こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!
みなさま電力会社の乗り換えを意識したことありませんか?^ ^
2016年4月に電力が自由化され、3年が経ちました。それまで首都圏の家庭用電力は、東京電力が独占的に販売してきましたが、現在ではさまざまな電力会社が電気を供給することが可能となりました。
2019年5月現在、経済産業省資源エネルギー庁に登録されている電気会社の数はなんと599社にものぼります!
599社のすべての企業が関東で電気を販売しているわけではありませんが、それでも選択肢はかなり広がったといえるでしょう。あまりにも多いので、「結局どこがいいかわからない」「そもそも比較するのが面倒」と考えている人も多いと思います‥‥。
電気工事を事業の柱の1つに置いているecotto(エコット)であれば、お客さまの電力の使用状況に応じて、適切な電力会社をご提案することが可能です!
たとえば東京電力の場合、基本料金は1段料金、2段料金、3段料金の3つにわかれています。お客さまがどの段階で電気を使用することが多いのかを判断し、それに適したプランに入り直すことで、電気代を抑えることにつながります。もちろん別の電力会社に乗り換えたほうがお得な場合もあります★☆
電気料金を見直したいという方は、ぜひecotto(エコット)へお問い合わせください。
プロの知識と判断で、最適な電力会社をご提案させていただきます^ ^