こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!
ecotto(エコット)の母体は創業70年以上の「神奈川電設株式会社」です。
神奈川電設はこれまで、神奈川を中心にみなさまの便利な暮らしを支えるべく、電気通信事業をメインにおこなってきました。
そして2010年、地域に必要な工事サービスを提供することで、よりみなさまにお役に立ちたいとの思いから、新たな社内ブランドとして「ecotto(エコット)」を設立。当時はまだ浸透していなかった太陽光システムの販売から開始しました。
その後、身体にやさしい「HawaiiWater(ハワイウォーター)」の販売、暮らしのお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」など、サービスを拡大しています。その根底にあるのはEcologyとEconomyへの想い。ecotto(エコット)とは「Ecology(環境)とEconomy(経済)によいこと」を意味した造語で、地域環境、地域の安心・安全な暮らしのお役に立つことを第一に考えています。
その想いを実現すべく、「もっと、もっと、地域の方のお役に立てる拠点を」と、ecotto(エコット)のショールームを7年前に茅ヶ崎萩園にオープンしました。
このショールームでは、各種工事のご相談や、ワンコインで参加できる体操教室や料理教室、子どもデザイン教室などのイベント開催、ハワイウォーターの販売などをおこなっています。地域の多くの皆さまにお越しいただいているショールームに、まだいらしたことない方もぜひお気軽にお立ち寄りください^^
今回はecotto(エコット)の成り立ちについてお伝えしました。
次回は、ecotto(エコット)のロゴが誕生したお話をさせていただくつもりです。
どうぞお楽しみに^^‼︎