エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

ecottoとは?
2018年05月13日

「ecotto(エコット)ってどんな会社なの?」未だに分からないと言う方が多いです。
そんな皆様に質問方式でご説明致します!!

Q1 ecotto(エコット)ってどんな会社?
A1 本社が神奈川電設株式会社であり、今まではB to B部門を主としていましたが、新たにB to C部門を専門としたショールームを開設しました。神奈川電設は、創業70年を迎え、自社の発展と共に、「地域環境、地域の安心・安全な暮らしのお役に立ちたい」、そのように考えております。 ショールームでは、「もっと、もっと、地域の方々との関りを創出できる拠点を作りたい」という想いから、本業である各種工事のご相談や、ワンコインでの体操教室、イベント(パン教室、単発ワークショップ等)開催、宅配水(ハワイウォーター)の販売などを行っています。

Q2 ecotto(エコット)の名前の意味は?
A2 「Ecology(環境)Economy(経済)に良いこと」を簡略化した造語です。
ロゴマークである「宿り木」には、そんなショールームが、地域の皆さんにとっての心の宿り木となりたいとの願いを込めています。

Q3 ワンコインの体操教室はどんな感じ?
A3 入会金は不要。事前にご予約を頂き、ワンコインで参加出来る体操教室です。
スケジュールはホームページやFacebookに掲載されているので、チェックしてみてください。

インストラクターの先生達も明るく、親しみやすく、日頃の身体の悩み相談も聞いてくれます。
参加されている方はリピーターが多く、初めての参加の方でも大丈夫。安心して参加出来る環境です。
服装も動ける服装であれば、問題ありません。(タオルはご持参ください)
最近ではナイトレッスンが人気になってきました!!日頃のストレスを発散しましょう!!

Q4 ハワイウォーターに興味がある場合はどうすればいいの?
A4 ecottoショールームに直接、来て頂いて構いません。実際のサーバーやお水の試飲も
出来ます。またハワイウォーターに関連するオプション品の販売もあります。
気に入って頂ければ、その場でご契約も可能です。

少しずつ「ecotto」という存在・場所を知って頂き、
皆様のライフスタイルにお役に立てることが出来れば、幸せです!!

6月ecottoやどり木くらぶスケジュールのお知らせ
2018年05月25日

6月ecottoやどり木くらぶスケジュールのお知らせです!!

ecottoとは?
2018年05月13日

ecottoについて簡単に説明します!!

ecottoショールームパン教室のご紹介!!!
2018年05月04日

ecottoショールームで大人気なパン教室!!

5月ecottoやどり木くらぶスケジュールのお知らせ
2018年04月24日

5月ecottoやどり木くらぶスケジュールのお知らせです!!